新高校1年生対象 保護者説明会を実施しました!

お世話になっております。学習塾フラップス町田駅前校 中村諒 です。



桜が咲き始めて、春を感じる今日この頃ですね!
さて、春と言えば進級・進学、新たな出会いなどがあり、
ウキウキワクワクした気持ちと同時に、多少の不安も抱えているのではないでしょうか?


本日は、特にそのような気持ちが大きいであろう新高校1年生の生徒さんを対象に実施した、

「2018 FLAPS 新高校1年生対象 保護者説明会」

の様子についてお伝えします。

こちらが説明会の資料です。桜が素敵!


「高校ってどんなところだろう?」

「勉強は難しくなるのかなぁ?」

「高校を卒業したらどうしよう?」

などなど、
新しい環境を迎えるにあたって、悩みは尽きないと思います。



今回の保護者説明会は、


①高校3年間の流れ
②高校の実情
③進路による違い

の三部構成で行いました。


詳しい内容は企業秘密となりますが、


中学・高校での勉強の違いや、学校ごとの特色の話、さらには進路を選ぶ際の注意点など、
トータルで2時間にも及ぶ説明会でしたが、皆さん最後まで集中して参加をしてくださいました。

もしも、「内容が気になる…!」

という方がいらっしゃいましたら、高校指導部までお気軽にお問い合わせください。



力説する 講師・田所



ちなみに・・・

高校では、中学校と比べると、進路の選択肢が非常に多岐にわたります

そのため、高校生活を贈る過程で、多くの生徒さんや保護者様が

「選択肢が多すぎて何を選んだらいいのか分からない。」

「やりたいことはあるけど、どの進路を選ぶのが正しいのか分からない。」

などの思いを抱えているようです。


私たちフラップス高校指導部では、進路や人生について迷ったときに、
「道」を示してあげられる存在でありたいと思っています。

無料の進路相談や説明会も随時開催中です

もしも、進路や勉強方法について迷ったときは、私たちにご相談ください。

一緒にベストな選択肢を考えましょう。


それでは、良い一年になりますように。



-----------------------------------------------------------------

🌸4月自習室開放のお知らせ🌸

4月5日(木)、12日(木)、15日(日)
19日(木)、29日(日)

4月の教室カレンダーをアップしました。
↓↓↓crick↓↓↓

-----------------------------------------------------------------

★最大4回までの無料体験授業・説明会 随時受付中★
お問い合わせはこちらまで⇒お問合せフォーム(24時間受付)

学習塾FLAPS公式HP:flaps-dream.com



このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法