センター試験やることリスト!

明日はいよいよセンター試験が始まります!



受験生の皆さん、当日はこれまでやってきたことを100%発揮できるように、万全の態勢で臨みましょう。

というわけで、入試前日から本番までにやるべきことをまとめてみたので、ぜひチェックしてください!


~入試前日~

➀会場までの行き方を確認する
何時の電車・バスに乗って、どこの教室に入るのかを、必ず事前にチェックしましょう。

②持ち物の準備をする
鉛筆・消しゴム・鉛筆削り・時計・受験票などなど、忘れ物が無いよう早めに準備しましょう。

③夕食は消化に良いものを食べる
当日の朝に胃もたれしないようなメニューを食べてください。

④勉強はこれまでの復習をする
「今まで出来ていたところをしっかり取る」という気持ちで、これまでやったノートや参考書を見直しましょう。

⑤早く寝る(←一番大切です)
早く布団の入って休む!夜更かし禁止!


~試験当日~

➀早く起きる
人間の脳は目が覚めてから2時間後ほどで覚醒すると言われています。
試験が午後からでも、早起きをしましょう。

②朝食も消化の良いものを食べる
前日の夕食と同じで、胃もたれに注意をしましょう。

③早めに会場に向かう
当日は悪天候や電車の遅延など、何があるかわかりません。
1時間前には会場に着くように行動しましょう。

④トイレを済ませておく
緊張するとトイレが近くなったりしますよね。あらかじめトイレは済ませておきましょう。

※もしかすると会場は寒いかもしれません。防寒対策も忘れずに!


これだけやっても不測の事態は起きるかもしれません。

何が起こっても100%の力を発揮できるよう、準備をして欲しいと思います。

高校指導部講師一同、応援しています!

ガンバレ受験生!!




-----------------------------------------------------------------

🌸1月自習室開放のお知らせ🌸

1月4日(木)7日(日)11日(木)、14日(日)
18日(木)、21日(日)、25日(木)、28日(日)

※12月16日(土)~1月21日(日)は冬期講習を実施します。
講習期間は10:00~22:00に時間帯で教室を開放します。


1月の教室カレンダーをアップしました。
↓↓↓crick↓↓↓

-----------------------------------------------------------------

★最大4回までの無料体験授業 随時受付中★
お問い合わせはこちらまで⇒お問合せフォーム(24時間受付)

学習塾FLAPS公式HP:flaps-dream.com




このブログの人気の投稿

【無料】中間テスト対策開催!!

田所イチオシの「集中力UP★法」

「好き」の力