創り手精神

こんにちは。

お世話になっております。
学習塾FLAPS町田駅前校 中村諒 です。



暑かった夏も終わりに近づき、


秋の訪れとともに、いよいよ学校が始まりますね。








秋と言えば高校生の皆さんにとっての一大イベント


★文化祭★


が待っています♪




ここ数日の生徒を見ていると、夏休みにもかかわらず朝から学校へ行ったり、

授業が終わった後にも急いで学校へ行ったりと、とても一生懸命準備をしている様子でした。








高校生の場合、普段は地元のお祭りなど、様々なイベント事に【参加する側】として楽しむことが

ほとんどですよね。

それが高校の文化祭では、自分たちが【準備する側】になるわけです。

準備をしているときは、クラスメイトとぶつかったり、予想外のトラブルが起きたり、なかなか

上手くいかないことが多いと思いますし、生徒からもそのように聞いています。




でも、その困難を乗り越えて創り上げたもので、周りの人が喜んでくれる。




この達成感たるや、かなりのものがありますよ。



普段の勉強だけではなかなか得ることが出来ない貴重な機会、ぜひとも精一杯取り組んでみて下さい!!








※ちなみに、文化祭準備等で授業に来れないなどがありましたら、別日に振替いたしますので

遠慮なくお申し付けください。




そして勉強面も忘れずに進めていきましょうね!

では、自習室開放のお知らせです。


――――――――――――――――――――
✿8月・9月 自習室開放のお知らせ✿

8月4日(木)7日(日)11日(木)
17日(水)18日(木)21日(日)25日(木)、28日(日)
9月1日(木)、9月4日(日)
9月4日(日)まで夏期講習期間中のため、
10:00~22:00の時間で教室を開放しています。 

ご確認の程、よろしくお願いいたします。

9月の教室カレンダーをアップしました。
↓↓↓ crick‼ ↓↓↓
―――――――――――――――――

Everybody has talent, but ability takes hard work.

さあ、集中していきましょう!!

このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法