★夏期講習実施のお知らせ★


みなさんこんにちは。

学習塾FLAPS高校指導部町田駅前校講師の中村諒です。



今日から7月となりました。

北国育ちの私にとっては、関東の夏は溶けてなくなってしまうほどの暑さです・・・・。

これからどんどん暑さが増してくるので、熱中症に注意していきましょうね!



さて、現在高校指導部では期末考査真っ最中です!!

学期末の大切な試験と言うこともあり、連日たくさんの生徒が自習に来ています。

前回中間考査で、悔しい思いをした生徒さんも、なかなかの結果を残した生徒さんも、

さらなる高みを目指していきましょう!!





そして、期末考査が終わればいよいよ・・・・・



夏休み がやってきます!!!!拍手!!!



部活に汗を流すもよし。

家族で旅行に行くもよし。

友人とBBQをするもよし。



楽しみが止まりませんね!



・・・・・



何か忘れているような・・・・・



・・・・・


そう、 勉 強 です!



というわけで今年もやります!!!



★★夏期講習★★


日程:7月19日(火)~
<科目:数学・英語・国語・理科>
1コマ60分の個別授業
(4コマから受講可能、一部集中講座有り)

※塾外生の方も受講可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。



1年生のみなさん。夏休み明けから高校側が本気を出してきます。

特に、数学英語古典理科では、たくさんの新しい内容が出てくるので、

多くの生徒さんがつまずきます。

(私が高校生1年生の頃、化学の学年平均が40点でした・・・。)

つまずく人が多いということは、しっかりやっていれば逆に・・・・。



2年生のみなさん。いよいよ、高校生活の折り返し地点です

今の頑張りがそのまま進路に直結します。

選べる選択肢は多い方が良いですか?それとも少ない方が良いですか?



3年生のみなさん。やってきました進路決定の時期。受験が控えていますね。

皆さんが一番よく分かっていると思います。

覚悟を決めて取り組もう。



さあ、勝負の夏休み!!

講師陣も全力でサポートします。

後悔の無いようやりきりましょう!!!



このブログの人気の投稿

【大学一般受験】高2生の冬から始める、大学受験勉強法